よくある質問


Q1. 受講費の支払い方法を教えてください。

→お申込みフォームを送信後、自動返信メールにてお振込み口座のご案内をお送りしております。お申込み後2週間以内に当団体が指定する口座まで受講費をお振込みください。

 

 

Q2. 自動返信メールが届きません。

→自動返信メールが届かない場合、info@markstar.netが受信可能にメール設定されていない可能性があります。設定をご確認・ご変更いただき、再度お申込みください。

 

 

Q3. 複数人でまとめての申込みは可能でしょうか?

→当団体のWebシステム上、複数人まとめてのお申込みはできません。お手数ですが、お一人様ずつのお申込みをお願いいたします。

 

 

Q4. 複数の講習会を申し込んだのですが、振込みはまとめて可能でしょうか?

→可能です。その際のお振込み名は、お名前の前に講習会の日付を入力せずにお振込みください。

 

 

Q5. 満員御礼の講習会にキャンセル待ちで申込みをしたいのですが、どうすれば良いですか?

→キャンセル待ちの方専用の入力フォームより、お申込みください。

 

 

Q6. 受講費を講習会の当日にお支払いしてもよろしいでしょうか?

→基本的には事前のお振込を推奨しております。ただし、何らかの事情がある場合には当日のお支払いにて対応することがございます。必ず事前にその旨をお知らせください。

 

 

Q7. キャンセル料・キャンセル方法について教えてください。

→お振込み完了と同時にキャンセルポリシー契約発生といたします。キャンセルの際にはお問い合わせページよりご連絡ください。

キャンセル料は以下の通りです。

・講習会より2週間前のキャンセル:全額返金(手数料はお客様ご負担)

・講習会より2週間以内のキャンセル:全額自己負担(返金なし)

 

Q8.講習会をキャンセルしたい場合どうすれば良いでしょうか?

→下記アドレス、またはお問い合わせ入力フォームよりご連絡下さい。

 ・info@markstar.net

 ・medicalmarkstar@gmail.com

 

Q9.資料の配布やダウンロード方法について教えて下さい。

→①【通常の講習会(会場にて参加)】の場合、当日会場にて講義資料をご用意いたします。

 ②【オンラインの講習会】または【通常の講習会とオンラインの混合型】の場合、資料はダウンロードする形となります。

  ・講習会日の1週間〜3日前までに、講義資料をダウンロードできるURLをメールにてお送りいたします。

  ・受講料のお振込が確認でき次第となりますので、お早めのお振込をお願いいたします。

  ・会場での参加のみの講習会に関しては、今まで通り当日会場にて資料を配布いたします。

 

Q10.その他の質問をしたいのですが、どうすれば良いですか?

→お問い合わせ入力フォームより、ご質問内容を記載してお送り下さい。どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。